見ているだけで楽しい、まさにWEBの雑貨屋!みんなが欲しい、持ってるものが見える「i.ntere.st」の使い方

WEBサービス 最終更新日:2020/02/14 公開日:2012/04/24

みんなが欲しい、持ってるものが見える「i.ntere.st」の使い方

こんにちは!最近買い物が楽しくてしょうがないスタッフの三羽です。家電が大好きなのですが、ガジェット好きにはたまらない、僕が最近ちょっとハマっているWEBサービスを紹介したいと思います。

服の買い物に行った時に、自分の好みにマッチした店があって、「あれも素敵!これも素敵!」みたいな状態になった経験ってありませんか?そんな感じで、素敵なアイテムがどんどん見つかるWEBサービスなんです。

見てるだけでテンションがあがってくるWEBサービス

「i.ntere.st」というWEBサービスなんですが、無料会員登録制のSNSです。あ、登録しなくても、ズラっと投稿されたモノの写真が並んでいてかっこいいです、この時点でワクワクします!

「i.ntere.st」
http://i.ntere.st/

ただの暇つぶしにもなりますし、FacebookやTwitterとは違った面白さがあります。アイテム写真だけではなく、面白い場所や風景の写真等も載っています。Pinterestっぽい感じって言ったらわかりやすいでしょうか。

「欲しい」「持っている」という2つのボタンを押してアクションを出します。私の場合は、気になるものは家電やガジェット系なので、それらを中心に欲しい!や持っている!とアクションしています。

ユーザー登録をすると、自分でも話題にしたい商品を投稿できるので、自分が欲しいものをどれだけの人が気になっているのかが分かります。これって結構素直に嬉しいんですよね~(笑)

似たような趣味のユーザーをフォローして、お気に入りの商品をピックアップされるのを待つのも楽しいです。欲しいものが無くても、WEB上の雑貨屋さんのような形で利用するととてもいいですね。

iPhoneアプリもありますので、通勤中なんかの新しい市場サーチツールとして活躍してくれています!是非みなさんも欲しいものチェックしてみてください!

CONTACT

Webサイト制作のご相談やご質問、ご不明点などございましたらこちらよりお問い合わせください。
「ホームページ制作について」とお伝えください。担当者におつなぎいたします。

オフィス一覧へ

受付時間|9:00~18:00(土・日・祝除く)

※お電話にてお問い合わせの際はオフィス一覧からお近くのオフィスにご連絡ください

※全国対応

ホームページ無料診断 毎月10社限定

ホームページ制作のプロがユーザビリティ・SEO・競合などを多角的に分析し、
具体的な改善案をご提案します。

無料診断する