株式会社インフュージョン

https://infusion.co.jp/

ホームページ制作その他のコーポレートサイト

制作のPOINT

全国的にクラウド型の在庫管理システムと倉庫管理ソフト(WMS)のサービス提供をしている株式会社インフュージョン様より、ホームページの制作をご依頼いただきました。


以前のホームページは自社で制作されており、専門的な内容が多く、プランやオプションなども多数のページに渡っていました。


ターゲットは、在庫を抱えて店舗や倉庫で部品や商品を管理されたい方で、その業界はネットショップ運営から、医療、商社、製造など様々です。システム自体に詳しくない方が多く、専門的な内容を説明してもご理解いただけないことが想定されたため、入出荷が楽になり、コストと作業が大幅カットできるという「メリット」と、「ターゲットが解決したい課題」を挙げることで、閲覧者が求めている情報を簡潔に掲載することをご提案しました。


また、”棚卸”、”Lite”、”Pro” 3種類のプランそれぞれの機能を一から精査し、
在庫スイートクラウドページ(機能紹介)に、「多様な業種・規模に対応した5つの機能」「標準機能」「オプション機能」と区分けして紹介することで、
よく求められる機能がすぐに確認できるようにまとめました。

「プラン別機能比較表」もつけることで、より詳しく知りたい人にも対応できるようにしています。


過去、各所に掲載されていた料金も「料金プラン」として1ページに統括し、迷わず見たい情報が探せるように工夫しました。


その他、コンバージョンへの後押しやSEO対策として、担当者様側でも次々と更新していけるよう、導入事例や在庫管理ノウハウ集などのコンテンツもご用意しました。


分かりやすく、すっきり見せたいというご要望があったため、白を基調にロゴの青を使用し、メリハリをつけました。
目立たせたい箇所には、ロゴにも含まれているオレンジを、コンバージョンに繋がるボタンには黄緑を使い、差別化もしています。


また、”在庫管理システム”という難しい内容なため、イラストや写真を用い、受け入れやすいデザインにしました。


レスポンシブデザインとして制作しており、パソコンでもスマホでも同じ内容が表示されますが、文字サイズや写真などはどちらで見ても分かりやすく読みやすいように設定しています。