基本情報

会社名 株式会社Roseau Pensant
設立 2012年
所在地 東京都港区六本木7-3-16六本木インターナショナルアネックスビル4F
WebサイトURL https://roseaupensant.jp/
業種・業態 ・広告、広報に関する企画および制作、販売
・企業の広告、広報、宣伝などのマーケティングに関する企画、調査およびコンサルティング業務
・各種広告宣伝物、印刷物などの企画、デザイン制作および販売
・セールスプロモーションの企画、立案および制作、販売
・各種イベントの企画、立案、制作および運営、管理
・情報の収集、分析、管理および情報処理サービス業ならびに情報処理に関する研究および開発
・ホームページ、ウェブサイトの企画、設計、開発、販売、運用および保守に関する業務
・インターネットに関する総合コンサルティング業務
・インターネットのコンテンツの企画、制作、運営
・職業安定法に基づく有料職業紹介事業
・個人および企業における職業紹介に関するコンサルティング業務
・旅行に関する情報提供及びコンサルティング業務
・前各号に附随関連する一切の事業
資格・許認可 Shopify Partner Directory掲載企業▼
https://www.shopify.com/partners/directory/partner/roseau-pensant

*Shopify Partner Directory とは、Shopifyが厳選した公認Shopify Partnerのリストです。2024年9月時点、国内では58社が選定されております。
資本金 10,000,000 円
従業員数 約 101 名
その他 過去の制作実績▼
https://roseaupensant.jp/portfolio/

会社紹介・特徴

ロゾパンサンは「価値の創造と提供により、"人が行動する機会"を世界で最も創り出す企業となる」というビジョンを掲げ、ビジネス戦略・マーケティング領域において統合的なソリューションを企業へ提供しています。
Webサイト制作においては、企画立案・情報設計等の上流工程から制作ディレクション、デザイン、コーディングまで、一貫して専門チームがサポート。CI/VI設計、写真・映像制作、保守運用、CMS構築なども含めて幅広く対応可能なため、多角的なご支援が可能です。コーポレートサイト(自社ホームページ)、採用サイト、サービスサイト、ブランドサイト、LP(ランディングページ)、ECサイトなど、どんなサイトでもお任せください。
ECサイト制作においては、制作だけでなく運用サポートも行っております。自社ECサイトだけでなく、楽天市場・Yahoo!ショッピング・ZOZOTOWNなどのモール型ECサイトの運用代行(KPI策定、商品登録、集客施策、販促施策等)・コンサルティングも得意としております。
さらに、戦略コンサルティング・デジタルマーケティングコンサルティング・デジタルエージェンシー・コミュニケーションデザインなどの専門チームが、サイト制作の領域以外も併せて柔軟に対応いたします。

代表取締役挨拶

代表取締役

上原 英暢 Kambaru Hidenobu

実績紹介

丸紅セーフネット株式会社様|コーポレートサイト

総合商社丸紅が展開する保険代理店、丸紅セーフネット株式会社。丸紅グループが持つ幅広いネットワークを活かし、最適なリスクコンサルティングを行っています。ロゾパンサンでは、コーポレートサイトのリニューアルを担当しました。

リニューアルにおいては、競合サイト調査・現行サイト分析等の上流部分から、情報設計・デザイン・コーディング・CMS構築等の下流部分まで一貫して担当。デザインの刷新、情報の充実化、問い合わせの増加を目的として、企業ブランディング、コンテンツ拡充・整理、導線整理という3つのコンセプトを軸にソリューションのご提案を行いました。

特にデザイン面に関しては「インパクトがあり目を引くファーストビューにしたい」というクライアントの希望に寄り添い、サイト訪問者の心を掴むデザインを考案。企業カラーの赤を使用することによって丸紅のグループ会社であることを印象づけ、見る人に安心感を与えたほか、上を見上げる社員の画像を使用することでプロフェッショナルとしての誇りと未来への挑戦を表すなど、総合リスクコンサルタントとして頼りになるイメージを強く訴求することに留意しました。

さらに保守・運用やGoogle Analyticsの講習会なども行っており、制作面以外においても継続的に支援を行っています。

合同会社コンデナスト・ジャパン様|GQ SHOP

2023年3月にローンチした『GQ JAPAN』によるオンラインセレクトショップ『GQ SHOP』。
ファッションからライフスタイル、ゴルフ、ビューティまで、『GQ JAPAN』のエディター視点でセレクトしたアイテムを、ストーリーや魅力とともに展開しているECストアです。

ロゾパンサンは『GQ SHOP』の立ち上げを全面的に支援しました。プロジェクトの根幹となる事業戦略からプロジェクトの推進、サイト構築・運営、広告運用、ティザーデザイン、MD(マーチャンダイジング)、グッズ制作などの細部まで幅広い領域を一貫して担当。

また、2017年に惜しまれつつも閉店したパリの人気セレクトショップ『コレット(Colette)』のクリエイティブ・ディレクター、サラ・アンデルマン氏や、元『ア ベイシング エイプ(A BATHING APE®)』のグラフィックデザイナーで、現在はアートディレクターとして多方面で活躍するハイロック氏をゲストキュレーターとして招待。スペシャル企画やクリエイターとの限定&別注アイテムの発売の企画・運営をしています。

ENOWA様|ブランドサイト

ボタニカル・リトリートをコンセプトに掲げ、食体験を目的に非日常的で特別な時間を提供するオーベルジュ、『ENOWA(エノワ)』。
エグゼクティブ・シェフには、N.Y.で「ファーム・トウ・テーブル(農場から食卓へ)」と呼ばれ農場直結型レストランのお手本として知られている『ブルーヒル・アット・ストーンバーンズ』出身のTashi Gyamtro(タシ・ジャムツォ)氏が就任。
都会の喧騒から離れ、膨大な自然に囲まれた由布院に位置するENOWAでは、ENOWA内のファームや地元農家で採れた食材を用いて、四季折々の味を提供しています。2024年7月には、ミシュランガイドによるホテルセレクション『2ミシュランキー』を獲得。宿泊施設としても世界中から注目を浴びています。

ロゾパンサンは、ENOWAのブランドサイトを制作しました。従来定番とされている宿泊サイトの構成、表現方法とは、あえて差別化することで、ENOWA独自の価値を打ち出しています。
トップページでは上部から下部へスクロールしていくに伴い、由布院の生命力みなぎる自然、オーベルジュとしてのコンセプト、育った食材たちの源(エネルギー)が現れ、それらを美しく表現するオーベルジュ『ENOWA』の世界へと引き込みます。

社内風景

開放感のあるオフィスで社員同士が意見を交わし合いながら、クライアントの課題を解決するために日々励んでおります。

Web集客お役立ちブログ

私たちの持つノウハウの一部を「ウェブ企画ラボ」から業界にシェアしていくことで、インターネットをもっと集客に役立つツールへと発展させていきたいと考えています。お客様にも明日から役立てられる情報を随時公開していますので、是非ご覧いただき私たちのノウハウの深さを感じて頂ければ幸いです。