WORKS 制作実績
e-jewel(イージュエル)
制作のPOINT
大阪市でフェイシャルエステを営まれているe-jewel様のランディングページ制作をご依頼いただきました。
e-jewel様の場合、ホームページにアクセスするユーザーの8割以上がスマホユーザーであるため、スマートフォンからスムーズに体験予約できることをホームページのゴールに設定しました。
スマートフォンユーザーがそのまま体験予約に至る、もしくはスマートフォンでみた人がパソコンでもう一度見直してから体験予約することを考えると、共通のレイアウト、デザインにすることがユーザーが迷わずスムーズに情報を得ることができると考え、パソコン版とスマートフォン版の2つを用意するのではなく、主にスマートフォンユーザーをメインとしたどちらからも見えるような設計にしました。
また、e-jewel様は、価格勝負のエステではなく、プロのエステティシャンがお客さま一人ひとりに向き合った質の高いフェイシャルエステを行うことが強み。フェイシャルエステの様子を写真で大きく見せ、リラックスできるイメージを伝えています。
また、写真だけでは伝わりきらないフェイシャルエステの様子を擬声語で表現し、さらにイメージが付くようにしています。
e-jewel様のメインカラーである「ブルー」を基調にして、フェイシャルエステで得られるリラックス感を表現し、e-jewel様の強みである「質の高いフェイシャルエステ」を表現できるようアクセントカラーには赤とゴールドを使用しています。
さらに、実際にフェイシャルエステを受けた時に感じた「話しやすさ」「リラックス空間」を表現できるよう、やさしく親しみやすいデザインにしました。
主要となるタイトルや、予約バナーにエステティシャンの写真を配置することで、読みやすく目が行くようにしています。
スマートフォンでも十分に文字が読める文字サイズにし、ボタンはタップできることがわかるデザインにし、タップ領域も十分にとりました。また、PCユーザーには追随型のメニューを設置し、必要な情報にスムーズにアクセスできるようにしています。
e-jewel様の場合、ホームページにアクセスするユーザーの8割以上がスマホユーザーであるため、スマートフォンからスムーズに体験予約できることをホームページのゴールに設定しました。
スマートフォンユーザーがそのまま体験予約に至る、もしくはスマートフォンでみた人がパソコンでもう一度見直してから体験予約することを考えると、共通のレイアウト、デザインにすることがユーザーが迷わずスムーズに情報を得ることができると考え、パソコン版とスマートフォン版の2つを用意するのではなく、主にスマートフォンユーザーをメインとしたどちらからも見えるような設計にしました。
また、e-jewel様は、価格勝負のエステではなく、プロのエステティシャンがお客さま一人ひとりに向き合った質の高いフェイシャルエステを行うことが強み。フェイシャルエステの様子を写真で大きく見せ、リラックスできるイメージを伝えています。
また、写真だけでは伝わりきらないフェイシャルエステの様子を擬声語で表現し、さらにイメージが付くようにしています。
e-jewel様のメインカラーである「ブルー」を基調にして、フェイシャルエステで得られるリラックス感を表現し、e-jewel様の強みである「質の高いフェイシャルエステ」を表現できるようアクセントカラーには赤とゴールドを使用しています。
さらに、実際にフェイシャルエステを受けた時に感じた「話しやすさ」「リラックス空間」を表現できるよう、やさしく親しみやすいデザインにしました。
主要となるタイトルや、予約バナーにエステティシャンの写真を配置することで、読みやすく目が行くようにしています。
スマートフォンでも十分に文字が読める文字サイズにし、ボタンはタップできることがわかるデザインにし、タップ領域も十分にとりました。また、PCユーザーには追随型のメニューを設置し、必要な情報にスムーズにアクセスできるようにしています。