本格的なWebコンサルティング支援をお考えの方へ Webコンサルティング支援
それで、どうしたら良いのか。
これまでWebコンサルティングと呼ばれるサポートを受けてきたお客様からよくお伺いする悩みが「アクセス解析をしれくれたのは良いものの、それをどのように活かしたら良いのかわからない」でした。私たちが提供するWebコンサルティングは、データを分析し報告をすることではありません。データを分析した結果から「どうしたら良いのか」までをご提案するサービスです。
私たちはWebコンサルティングだけではなく、ホームページ制作、リスティング広告、SEOなど主要なインターネットマーケティング支援サービスをすべて提供しており、それぞれの分野で多くの知見がございます。ホームページを起点に、インターネットというマーケティングツールを利用し、どのように戦略を立てるのか、それをどう実行するのか、実行した結果から次はどうしたら良いのかをコンサルティングさせていただきます。
対話と柔軟性のある改善提案
レポートをご提出するだけでは、担当者の方がうまく理解のできない部分があって質問をしたくても、誰にお問い合わせをしてよいのかわからず困ってしまわれたことが私たちの過去の反省としてあります。現在では各企業に対し必ず担当者を付け、レポート提出の際は必ずお客様と担当者が毎月お電話等で対話をできる機会を設けさせていただいています。対話の中ではデータ分析や改善提案のお話だけに留まらず、お客様の近況やビジネス上の変化についても触れることができますから、ニーズに合った柔軟性の高いご提案を次月以降に活かすことができています。このような体制をご用意することでお客様のビジネスと伴走しながら支援することができるようになりました。
正しいSEOノウハウの共有
SEOというマーケティングワードに胡散臭さを感じている方がいらっしゃることを私たちは知っています。それは知識が乏しい企業に対し、悪質とも言えるSEOサービスを提供した(現在でも存在はしていますが)企業の存在が大きく、同業として正しい知識に関する啓蒙活動を行えなかったことは、私たちにも少なからず責任があると感じています。
そこで各企業が正しいSEOの知識を身につけることができれば怖がることなく向き合えるのではないかと考えました。検索エンジンは日本でも無視できないほどのユーザーを抱えています。その市場から逃げてしまうことは企業の損失です。SEOはトレンドの変化が激しく、最近でもモバイルファーストインデックスやAMP、構造化データ対応など様々な動きが確認されています。そのようにGoogleで起こった動きや、世界的に話題となったSEOに関するデータなどを、毎月お客様に共有し小手先のSEOテクニックに惑わされることのないようにご支援させていただいています。
成長に合わせたコンサルティングプラン
新たなサービスをPRするためのWebサイトを公開しても、リリース翌日からいきなり数万のアクセス数があるとは考えにくく、そのような状態で月次のコンサルティングプランを契約してもオーバースペックであることは想像に易いのではないでしょうか。
私たちはお客様のWebサイトの成長段階に合わせたプランをご用意させていただいております。支援する期間は、月次だけではなく、隔月・四半期毎など柔軟に設定することができます。また、KPIに応じてもプランの用意がございます。例えば第一段階ではアクセス数を伸ばすコンサルティング提供をするプラン、第二弾階では訪問ユーザーがサイト内でスムーズに回遊や目標を達成できるようなUI/UXコンサルティングまでご提供するプランといった選択も可能です。
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