ホームページ集客をしたいなら絶対読んでおきたい!「ホームページ集客のススメ」2013年人気記事ベスト4

インターネット集客 最終更新日:2020/02/14 公開日:2013/12/27

2013年ももう終わりですね。そこで2013年の「WEB企画 ホームページ集客のススメ」人気記事ベスト5をまとめました。ホームページ集客に興味のある方は、見逃している情報がないか要チェックです!

1位:Googleアドセンスの“ちょっとした”改善でクリック率と広告収入が2倍になった方法

Googleアドセンスの“ちょっとした”改善でクリック率と広告収入が2倍になった方法

WEB企画が運営する女性向けWEBマガジン「女性の美学」(月間アクセスは180万以上)からの広告収入が2倍になった改善方法をご紹介する記事です。バナーサイズや設置位置を変更するといった、とっても簡単な方法で広告収入が2倍になりました!!広告収入を得ている人にはぜひオススメしたい記事です!

2位:Googleアドセンスの“ちょっとした”改善でクリック率と広告収入が2倍になった方法

2位:写真が動く!?「シネマグラフ」が商品の魅力を何倍にもアップしてくれる!

シネマグラフ

シネマグラフとはまるでハリー・ポッターに出てくるような動く写真のこと。効果的な使いドコロや、簡単な仕組みを説明しています。
私は、ハリー・ポッターの世界が実現できるなんて!と技術の進歩にワクワクしました。取り入れているサイトがまだ少ないので、ユーザーの興味を引くには効果的な方法です。

3位:写真が動く!?「シネマグラフ」が商品の魅力を何倍にもアップしてくれる!

3位:WordPressってこんなに普及しているんだ!WordPressを使用して作られた企業サイトまとめ

WordPressってこんなに普及しているんだ!WordPressを使用して作られた企業サイトまとめ

世界で最も普及しているCMSであるWordPressを導入している企業サイトを紹介しています。WEB企画のお客様にも、WordPressの機能をフル活用してブログや施工事例など頻繁に更新していただいている方が多くいらっしゃいます!

4位:WordPressってこんなに普及しているんだ!WordPressを使用して作られた企業サイトまとめ

WordPress活用事例(1) キャンドルショップ kumush 様  http://kumush.jp/
kumush様は、半年間ブログをほぼ毎日更新してくださっています。スマートフォンで写真を撮り、そのままスマートフォンから投稿されているそうです。WordPressが手軽に更新できるから毎日続けられる理由の一つなんでしょうね。ちなみにお客様の更新のお陰で、今では「キャンドルショップ 名古屋」で上位表示されており、ホームページへのアクセス数も1ヶ月2,000アクセス前後まで増えていらっしゃいます。私たちもブログ更新の大切さを再認識させていただきました。

WordPress活用事例(2) 人工芝専門店 芝人 様  http://shibancyu.jp/
12月にオープンしたばかりのホームページですが、納品させていただいてから、今までの施工実績をどんどん追加してくださっています。お写真と説明文だけでなく、エンドユーザーが特に知りたがっている金額や面積などの情報もできる限り開示してわかりやすく紹介していらっしゃいます。これからが楽しみです。

4位:歯科医院ホームページ制作での集客ポイント!競合の多い歯医者業界でライバルを出し抜くホームページ作り!

歯科

「ホームページ制作」といっても業種によって集客(集患)のポイントは異なるもの。「歯科医院」さん向けのホームページ制作のコツをご紹介した記事です。歯科医院は、全国に6万8千医院以上で、コンビニの1.5倍多いと言われています(平成24年)。競合が多い歯科医院業界にとっては、集患のために今やWEBの力は必須です!

5位:歯科医院ホームページ制作での集客ポイント!競合の多い歯医者業界でライバルを出し抜くホームページ作り!

おまけ:2013年WEB企画ニュース

おまけで2013年のWEB企画ニュースも簡単にご紹介します。
WEB企画のエントランス&会議室

<6月>事務所を移転

業務拡大のため事務所を移転しました。エントランスを作ってオフィスらしくなりました!

<9月>お問い合わせが倍増!

集客対策のおかげでお問い合わせが一気に倍増!東京や埼玉など、他地方からのお問い合わせも増えました。

<10月>祝日も休みに☆

今までは土日休みだけでしたが、祝日も休みに!スタッフの中には、初めての祝日休みで戸惑う者も…

デザイナー2名増員

6月と10月にデザイナーが入社。今まではかっちりしたデザインを得意としていましたが、かわいいデザインやポップなデザインなど、デザインの幅が広がりました~(^O^)

1年長いようで、あっという間でした。みなさま良いお年をお迎えください!2014年もどうぞよろしくお願いします。

CONTACT

Webサイト制作のご相談やご質問、ご不明点などございましたらこちらよりお問い合わせください。
「ホームページ制作について」とお伝えください。担当者におつなぎいたします。

オフィス一覧へ

受付時間|9:00~18:00(土・日・祝除く)

※お電話にてお問い合わせの際はオフィス一覧からお近くのオフィスにご連絡ください

※全国対応

ホームページ無料診断 毎月10社限定

ホームページ制作のプロがユーザビリティ・SEO・競合などを多角的に分析し、
具体的な改善案をご提案します。

無料診断する