WordPressってこんなに普及しているんだ!WordPressを使用して作られた企業サイトまとめ

ホームページ制作 最終更新日:2020/02/14 公開日:2013/03/12

日本でも海外でも、WordPressはもっとも広く普及してているCMSです。ただ企業サイトに目を向けてみると、日本ではまだまだ導入しているサイトが少ないなぁというような印象を受けます。しかし確実に導入している企業は増えてきています。

「どうしてWordPressなのか」その理由を語りだすときりがありませんが、中小規模のホームページボリュームでしたら、WordPressからの恩恵をかなり受けることができます。例えば、お客様ご自身の手によって簡単な更新ができたり、スタッフブログの更新ができたり、そしてスマートフォンサイトの導入もラクにしてくれます。

そこで今回は、日本の企業サイトでWordPressを使用しているサイトを集めてみました。ご紹介するサイト以外にもまだまだたくさんのサイトがあるのですが、今回「みんなが知っている企業」という視点でいくつか集めました。(微妙に企業とは違うサイトもありますが)

1,ネッツトヨタ神戸
02

2,クックパッド
03

3,ヤマサ醤油
04

4,リーボック
05

5,東京スター銀行
06

6,昭和女子大学
01

7,さいたまスーパーアリーナ
07

8,渋谷公会堂
08

どうでしたでしょうか。このサイトでもWordPressを使っているんだ、と感じていただければ幸いです。

私たち株式会社WEB企画では、基本的に全てのホームページをWordPressを使用して構築しています。完成後はお客様にもWordPressを使用していただけるよう、わかりやすいマニュアルもご用意しております。

WordPressがいったいどのようなものなのか、少しでも興味のある方は、どのようなことでもお気軽にお問い合わせいただければ、喜んでお答えさせて頂きたいと思っています。

CONTACT

Webサイト制作のご相談やご質問、ご不明点などございましたらこちらよりお問い合わせください。
「ホームページ制作について」とお伝えください。担当者におつなぎいたします。

オフィス一覧へ

受付時間|9:00~18:00(土・日・祝除く)

※お電話にてお問い合わせの際はオフィス一覧からお近くのオフィスにご連絡ください

※全国対応

ホームページ無料診断 毎月10社限定

ホームページ制作のプロがユーザビリティ・SEO・競合などを多角的に分析し、
具体的な改善案をご提案します。

無料診断する