WORKS 制作実績
セカンドスピリッツ(ブランド買取)
制作のPOINT
セカンドスピリッツ様は、中古メンズブランドの商品を取り扱われており、今回は新規で買取専門のホームページを制作されたいとのご依頼でした。
全く同じデザインをPCでもスマホでも表示させていますが、スマホユーザーが70%を占めるため、スマホで見てもシンプルで分かりやすく、読みやすく、ボタンも目に入りやすく押しやすい構成にしました。
また、お客様側でブランド詳細(例:ロレックス)や買取実績(ロレックス ディープシー)を更新できるようなシステムにすることで、より深い内容を随時追加してその時々のターゲットに合わせたコンテンツを充実させられるような仕組みにしています。(ロングテールキーワードでのアクセス流入が狙いです。)
メンズブランドが好きな20代~30代の男性がターゲットが好むような、かっこ良くスタイリッシュなデザインしました。
ベースカラーは黒・白、アクセントカラーとしてオレンジ、黄色でめだたせたい箇所に目が行くようにしています。
パソコンとスマホで同様のコンテンツを表示させていますが、パソコンで見た際にデザインに物足りなさ、さみしさを感じないよう背景に写真を配置するなどしています。