東京(渋谷)オフィスを移転も、また渋谷にお世話になることになりました。

お知らせ・会社広報 最終更新日:2020/02/14 公開日:2018/11/20

2015年に渋谷に初の東京オフィスを構えてから3年。この度オフィスを移転することになりましたことをご報告いたします。移転先もまた渋谷です。渋谷の皆様、引き続きお世話になります。

なぜ渋谷なのか

私たちの提供しているビジネスは、広義で捉えればITに該当します。ビジネスを展開するにあたり、イメージは重要です。東京で「一番ITのイメージが強い街と言えば?」となればもちろん渋谷しかありません。

Googleさんも2019年には渋谷ストリームに移転してきます。

グーグルが渋谷に帰ってくる–2019年に「渋谷ストリーム」に移転
https://japan.cnet.com/article/35110582/

最近では「シブヤ・ビットバレー」というプロジェクトも。

CAやDeNAらが「シブヤ・ビットバレー」プロジェクト開始、渋谷をIT分野の世界的技術拠点へ
https://jp.techcrunch.com/2018/07/27/shibuya-bit-valley/

これだけ盛り上がっていれば間違いないとは思うのですが、念の為、私たちもIT業界のプロとして数値で裏付けようではないかとGoogleトレンド、AdWordsのキーワードプランナーの2つで調べてみました。

↓Googleトレンド結果
Googleトレンドの結果

↓キーワードプランナー結果
キーワードプランナー結果

結果、そうでもなかったといいますか、新宿さんや、池袋さん、それから六本木さんもITのイメージがお強そうなご様子でした。先程は「渋谷しかない」と断言したこと、すぐにお取り消しいたします。はい。

どうやら我々は早とちりで移転してしまったのかもしれませんが、ともかく現在在籍しているスタッフも快適に通勤できる渋谷になりました。

オフィスのご紹介

今回のオフィスデザインはとある内装会社さんにお願いし、素敵なオフィスにしていただきました。ご担当してくださった方、ありがとうございました。

エントランス

エントランスは木目調で圧迫感なく、奥行きを感じられるイメージに。
エントランス

会議室

会議室は少し奇抜な壁紙でして、いい感じで小洒落ております。(撮影用に無理やり打ち合わせ感を出しています)
会議室

執務スペース

執務スペースは共有デスクに。WEB企画として初めての試みです。今のところかなり快適で、共有デスクにしてみて良かったなぁと思います。(ちなみにご覧の通り、まだまだデスクが空いておりますので、絶賛メンバー募集中でございます)
執務スペース

窓際の長机で外を眺めながらスタバ気分でお仕事も。(スタバ気分で!!)
スタバ気分

ちなみに窓からは東京タワーが見えます。※それなりの視力が求められます
東京タワーの見えるオフィス

休憩したり、ちょっとしたミーティングが可能なスペースも用意してもらいました。
休憩スペース

新住所について

引き続き渋谷ではありますが、住所が変わりました。新住所は下記となります。

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目16-7 渋谷ハイウェービル10F

地図ですとこのあたり。マークシティを通れば徒歩1分です。

電話番号は変わっていません。

弊社とお取引させていただいているお客様にも、遊びに来てもらえたら嬉しいです。WEB企画は、今後もお客様のお力になれるよう邁進いたします。引き続きどうぞよろしくお願いします。

CONTACT

Webサイト制作のご相談やご質問、ご不明点などございましたらこちらよりお問い合わせください。
「ホームページ制作について」とお伝えください。担当者におつなぎいたします。

オフィス一覧へ

受付時間|9:00~18:00(土・日・祝除く)

※お電話にてお問い合わせの際はオフィス一覧からお近くのオフィスにご連絡ください

※全国対応

ホームページ無料診断 毎月10社限定

ホームページ制作のプロがユーザビリティ・SEO・競合などを多角的に分析し、
具体的な改善案をご提案します。

無料診断する