ウェブ企画パートナーズのSDGsの取り組み

お知らせ・会社広報 最終更新日:2024/02/19 公開日:2023/12/19

SDGs

株式会社ウェブ企画パートナーズは、SDGsの目標達成と持続可能な社会の実現に向け、事業を通じて社会の課題解決に取り組んでいます。
各ゴールに関する私たちの取り組みについては、以下をご覧ください。

株式会社ウェブ企画パートナーズのSDGsの取り組み

当社では下記のテーマに注力してサステナブルな社会実現を目指します。

ゴール3: すべての人に健康と福祉を

すべての人に健康と福祉を
子育て中や介護中の社員も安心して働きやすいように育児休暇の取得や時短勤務の制度を整え、従業員の健康と福祉を促進し、ワークライフバランスの向上に寄与します。

ゴール5: ジェンダー平等を実現しよう

ジェンダー平等を実現しよう
性別や年齢、家庭環境を問わず、誰もが信頼しあえる働きやすい環境を整え、女性や家庭を持つ人々が平等に働く機会を持つことに貢献します。

ゴール7: 安価でクリーンなエネルギーをみんなに

目標7: 安価でクリーンなエネルギーをみんなに
使用しないディスプレイをオフにするなどの節電や、ウェブサイトの閲覧時の消費電力削減で、エネルギー効率の向上とクリーンなエネルギー源の利用促進に寄与します。

ゴール8: 働きがいも経済成長も

働きがいも経済成長も
フルリモートワーク、フレックス制度、ワーケーション制度を導入し、時間や場所にとらわれない働き方を推奨することで、働きがいのある労働環境を提供し、全員に仕事の機会を与えます。

ゴール9: 産業と技術革新の基盤をつくろう

目標9: 産業と技術革新の基盤をつくろう
ソースコードの圧縮やモバイルデバイスの最適化など適切なWebサイトの構築、さらにキャッシュや通信速度の向上などのインフラの構築で、持続可能な産業化を促進し、イノベーションを推進します。

ゴール10: 人や国の不平等をなくそう

人や国の不平等をなくそう
差別やハラスメント行為の一切を排除し、職場内の不平等を減少させ、すべての従業員に公平な扱いを保証します。

ゴール12: つくる責任 つかう責任

目標12: つくる責任 つかう責任
請求書や契約書のペーパーレス化による資源の削減で、持続可能な消費と生産パターンの確立に貢献します。

ゴール13: 気候変動に具体的な対策

目標13: 気候変動に具体的な対策
フルリモートワークによる通勤による排出ガスの削減と、大規模なオフィススペースでのエネルギー消費削減で、気候変動対策の一環に取り組みます。

SDGsに関連するウェブ企画パートナーズの賛同事業

当社では、SDGsに関連する以下の事業にも賛同しています。(順不同)

CONTACT

Webサイト制作のご相談やご質問、ご不明点などございましたらこちらよりお問い合わせください。
「ホームページ制作について」とお伝えください。担当者におつなぎいたします。

オフィス一覧へ

受付時間|9:00~18:00(土・日・祝除く)

※お電話にてお問い合わせの際はオフィス一覧からお近くのオフィスにご連絡ください

※全国対応

ホームページ無料診断 毎月10社限定

ホームページ制作のプロがユーザビリティ・SEO・競合などを多角的に分析し、
具体的な改善案をご提案します。

無料診断する