中日新聞「中日こどもウィークリー」に紹介されました!

お知らせ・会社広報 最終更新日:2020/02/14 公開日:2014/09/12

こんにちは、WEB企画の広報担当です。

2014年9月6日(土)発行の中日新聞の子ども向け新聞「中日こどもウィークリー」にWEB企画が紹介されました!

中日こどもウィークリーに紹介されました

特集内容はお昼寝制度

紹介された内容はWEB企画の「お昼寝制度」について。今年から厚生労働省が「睡眠指針」を一新し、その中にお昼寝を推奨をする項目が追加されました。それを機に、東海地方のマスコミからお昼寝制度に関する取材のお問い合わせが何回かありました。

気になる記事の内容について

今回の中日こどもウィークリーの記事はこちらです。

中日こどもウィークリーのお昼寝特集

※記事本文
名古屋市のホームページ制作会社を訪ねると、社員が交代でマットに横になっていました。社長の水野寛歩さん(31)は「眠いときはミスをしやすい。少しの昼寝で頭がスッキリする」とにっこり。国も指針で「午後の早い時間に」30分より短く眠ると、仕事の能率が上がる」と勧めています。

マスコミの人はホームページからWEB企画を知ってくれました

今回のお昼寝制度の取材の依頼はWEB企画のホームページ経由でいただきました。

お昼寝制度の内容がどこに書いてあるかというと、採用情報のページ。WEBデザイナーの仕事は座りっぱなしで目を使うため、リフレッシュしてもらうために始めた制度をアピールしたところ、別方面の方からもお問い合わせをいただくことができました!

「お昼寝」関連でWEB企画を知ってくれた人は意外といる!?

ホームページのアクセス解析を見てみると「お昼寝」関連のキーワードでWEB企画のホームページに訪れている人はこの半年で21件も!(GoogleのSSL検索が増えたことで検索キーワードが見れないアクセスも多いため、その数はもっと多いと思います。)

アクセス解析結果

会社の顔となるホームページは大事!

マスコミの方からのお問い合わせも今やホームページから。会社の顔となるホームページの更新は大事です!

「業務が忙しくてホームページまで手を付けられない…」そんな方は、ぜひWEB企画にご相談ください (^o^)/

※今年の6月にも東海テレビのスーパーニュースでも取り上げていただきました。
WEB企画の「お昼寝推奨制度」が東海テレビスーパーニュースで取り上げられました!

※中日こどもウィークリー
http://www.chunichi.co.jp/kodomo_weekly/

CONTACT

Webサイト制作のご相談やご質問、ご不明点などございましたらこちらよりお問い合わせください。
「ホームページ制作について」とお伝えください。担当者におつなぎいたします。

オフィス一覧へ

受付時間|9:00~18:00(土・日・祝除く)

※お電話にてお問い合わせの際はオフィス一覧からお近くのオフィスにご連絡ください

※全国対応

ホームページ無料診断 毎月10社限定

ホームページ制作のプロがユーザビリティ・SEO・競合などを多角的に分析し、
具体的な改善案をご提案します。

無料診断する