アフィリエイトBのサイトコンテストで優勝しました

お知らせ・会社広報 最終更新日:2020/02/14 公開日:2017/01/18

アフィリエイトBサイトコンテスト優勝

弊社ではホームページ制作、プロモーション代行(広告代行)の他、メディア運営を事業として行っており、その中でアフィリエイトを行うメディアも運営しています。

インターネットユーザーに役立つ情報を発信しつつ、弊社のおすすめするサービスを紹介することがアフィリエイトサイトの主な役割ですが、今回は弊社の制作したアフィリエイトサイトが、株式会社フォーイット様の提供するアフィリエイトBというサービス主催のコンテストで見事、優勝することができました!

「アフィB サイトコンテスト結果発表|アフィリエイトB」
https://www.affiliate-b.com/web/sitecontest/

優勝したサイトは「脱毛デレラ」

脱毛デレラ

「脱毛デレラ」
https://datumou-derella.jp/

このサイトはあの有名な童話「シンデレラ」をコンセプトとしており、もしお姫様がムダ毛いっぱいだったら?という世界観で脱毛についての知識や役立つ情報を発信しています。

アフィリエイトBの担当者様からもコメントを頂きました。

まずサイトタイトルがとてもキャッチーで独自性があり記憶にとても残る印象です。
またオリジナルキャラクターもいてキャラクター同士の会話コンテンツでは、ユーザーが自分と悩みと重ねて、会話を読み進める事ができよりイメージしやすいと思いました。
その他各項目部分などがキレイに装飾されており、文章にも程よく箇条書きを取り入れるなど、最後まで読みやすくユーザーを飽きさせない作りを評価させていただきました。

それではせっかくですので、「脱毛デレラ」のこだわりポイントをご紹介したいと思います。

こだわりポイント1:動くメイン画像

動くメイン画像

世界観の詳細を説明するページも別にあるのですが、初めて訪問した方が必ず閲覧してくれるとは限りません。そこで簡単にでも世界観が伝わるよう、メイン画像で工夫をしてみました。

こだわりポイント2:ついつい押したくなる仕掛けのフッター

フッターの仕掛け

フッターデザインには遊び心を。ボタンを押せば押すほどお姫様が脱毛されていく仕掛けを作っています。ゲームというほどではありませんが、ユーザーに面白いと思ってもらえるような体験を加えてみました。

こだわりポイント3:世界観に合わせた細かい装飾

サイト全体で世界観を保つためには、細部にまでこだわる必要があります。

世界観(ソーシャルボタン)

これはソーシャルボタン。

世界観(小見出し)

小見出しも中世の洋風に。

その他にもフレームなど、細かい部分まで世界観を演出しています。もちろんスマホでも!

こだわりポイント4:会話シーン

会話風

テキストだけで書かれた記事というのは読む方も疲れてしまいます。ユーザーが快適な閲覧をすることができるように、一部を会話風にすることで、読みやすく、わかりやすく伝えることが出来るような工夫をしています。

こだわりポイント5:スマホでもリッチに

「脱毛デレラ」がターゲットとしているユーザーは、個人の女性です。ほとんどの場合、移動時間などの空き時間でスマホから流入するケースが多いだろうと想定し、PCだけでなくスマホ版でもリッチなデザインになるように設計しました。

単純にデザインをスマホでもリッチに見えるようにするだけでなく、例えば「表」を載せる場合、スマホの表示領域が少ないため、そういった場合でも見やすいように設計されています。

最後に

WEB企画では、自社運営のメディアで培った経験をクライアント様での制作にも活かすことで、より効果的なホームページ制作ができるよう日々ノウハウを蓄積しています。今後もぞくぞくと自社運営のメディアを増やして行く予定です!

「脱毛デレラ」でユーザーに飽きられないために工夫したヘッダーやフッターなどの動きをどのように実現したのか(実際のコードなど)については、また別記事にて後日解説いたしますね!

CONTACT

Webサイト制作のご相談やご質問、ご不明点などございましたらこちらよりお問い合わせください。
「ホームページ制作について」とお伝えください。担当者におつなぎいたします。

オフィス一覧へ

受付時間|9:00~18:00(土・日・祝除く)

※お電話にてお問い合わせの際はオフィス一覧からお近くのオフィスにご連絡ください

※全国対応

ホームページ無料診断 毎月10社限定

ホームページ制作のプロがユーザビリティ・SEO・競合などを多角的に分析し、
具体的な改善案をご提案します。

無料診断する