「WCAN 2012 Spring」に参加してきました!

お知らせ・会社広報 最終更新日:2020/02/14 公開日:2012/03/12


どうも!スタッフブログリニューアルオープン後、記念すべき第1記事目を更新させていただく、スタッフの竹内です!

つい先日の話なんですけど、「WCAN」なるものに行って来ました!WebCreationsAssociationNagoyaを略してWCAN。「たぶきゃん」って読むみたいです。行くまで「ダブユーキャン」って言ってました(泣)

どんなことをするの?

で、WCANでは、どんなことをするのかといいますと、すっごく簡単に説明してしまうと、WEB業界の著名人を2人呼んで、講演を聞くというものです。二人の講師のお話の他にも、ライトニングトークといって、一人5分の持ち時間でセミナー?してくれる人もいます。

SEO系のセミナーなどには何度か参加させてもらったことがあるんですが、WEBデザイン系のセミナーには初めての参加だったのでドッキドキでした。230名もの大勢の方が参加されていて、何人かの方とお話させていただいたりして、大変勉強になりました。

最近何かと話題の電子書籍の技術面の話だったり、2012年にウェブクリエイターが心がけることだったりと、最初から最後まで、ためになる話ばかりでした。

個人的に一番好きだったのは、ライトニングトークの「北川風太」さんのお話。営業術の話だったのですが、お客様とより良い関係を築くために、弊社でも取り入れたい部分がありました。話しかけておけば良かった・・・

それから、コワーキングというキーワードがやたらと出てきました。WEBでも最近よく目にするキーワードでしたので、知ってはいたのですが、コワーキングスペースに行ったことがなかったので、ちょっとした写真なんかや、イベントなどを紹介していただき、どのようなものか知ることが出来ました。そして、知ってわかったのですが、我が社も昔コワーキングみたいな状態からのスタートだったなぁなんて思いだしたり・・・(苦笑

次回は7月7日の開催らしいので、また社長に頼んで参加させてもらおうと思います!

CONTACT

Webサイト制作のご相談やご質問、ご不明点などございましたらこちらよりお問い合わせください。
「ホームページ制作について」とお伝えください。担当者におつなぎいたします。

オフィス一覧へ

受付時間|9:00~18:00(土・日・祝除く)

※お電話にてお問い合わせの際はオフィス一覧からお近くのオフィスにご連絡ください

※全国対応

ホームページ無料診断 毎月10社限定

ホームページ制作のプロがユーザビリティ・SEO・競合などを多角的に分析し、
具体的な改善案をご提案します。

無料診断する