ようこそWEB企画へ!トライデントコンピュータ専門学校の生徒が会社見学に来てくれました!

お知らせ・会社広報 最終更新日:2020/02/14 公開日:2016/04/12

4月ということで職場や学校などで新しい環境で生活が始まった人も多いと思いますが皆さんどうお過ごしでしょうか?

先日WEB企画にWeb業界を目指す学生さんたちが会社見学に来てくれました!今日はその様子をレポートさせていただきます。お越しいただいたのは、トライデントコンピュータ専門学校の新1年生の皆さん6名と先生2名の計8名です。

会社説明

制作会社ってどんなことするの?WEB企画ってどんな会社?

本当に4月に入りたての皆さんということで、せっかくなのでWeb業界の基本の「き」からお話させていただきました。

「ホームページ制作会社は何をするのか?」から始まり、「WEB企画の業務内容・部署説明」、「どういう職種の人達が活躍しているのか?」「WEB企画の特徴や得意としていること」等をご紹介しました。

Web制作会社は本当に色々な会社があり、業務体系や特徴も様々だと思うので「WEB企画らしさ」が伝わるようにお伝えさせていただきました。

デザイナーって何するの?どういう能力が必要なの?どうやって勉強してるの?

後半は私自身が行っている「デザイナー業務/ディレクション業務」を中心にお話させていただきました。

具体的には「普段の仕事の進め方」「業務に必要とされる能力」「成長するために日々やっていること」などをデザイナー・ディレクター目線でお話させていただきました。

デザイナーを目指す上で、個人的に熱い想いなどもお伝えさせていただきましたが、みなさんそれに応えるように真剣な面持ちでメモをとっている姿が印象的でした。

社内見学ツアー

会社説明が終わった後は、社内見学ツアーを行いました。実際の仕事場の設備や雰囲気、休憩室や執務スペースのこだわりを見てもらいました。

もちろん、弊社自慢のお昼寝スペース「シエスタスペース」もしっかり見てもらいましたよ!

会社見学を終えて

2時間足らずの短い時間でしたが、最初は緊張した顔つきだった学生さん達も、最後の方には柔らかな表情になり色々質問をしてくれたのが嬉しかったです。少しでもWEB企画のこと、Web業界のことを知ってもらって、「良いな。楽しそうだな。」と思ってもらえたら幸いです。

これから色んな試練や困難が皆さんを待っていると思いますが、それ以上に楽しいことやワクワクがある事をお約束しますよ!みなさんがWeb業界でご活躍される日を楽しみにしています。

CONTACT

Webサイト制作のご相談やご質問、ご不明点などございましたらこちらよりお問い合わせください。
「ホームページ制作について」とお伝えください。担当者におつなぎいたします。

オフィス一覧へ

受付時間|9:00~18:00(土・日・祝除く)

※お電話にてお問い合わせの際はオフィス一覧からお近くのオフィスにご連絡ください

※全国対応

ホームページ無料診断 毎月10社限定

ホームページ制作のプロがユーザビリティ・SEO・競合などを多角的に分析し、
具体的な改善案をご提案します。

無料診断する