株式会社マッシュ

http://www.hi-mash.com/

ホームページ制作建設・建築・不動産

制作のPOINT

東京・名古屋・大阪を中心に商業施設の設計・施工をされている株式会社マッシュ様のホームページリニューアルをご依頼いただきました。
ご依頼いただいた際は、良い人材の確保のためにホームページをリニューアルしたいとのご要望でした。


お打ち合わせでお話を聞いていると、スタッフお一人お一人がすべての工程に責任感をもって携わり、商空間創造のスペシャリストとしてプライドをもって仕事をされていることがわかりました。
そこで、楽しそうな雰囲気の採用ページよりも、私もスペシャリストになりたい!と意欲をもって求人の応募をしてくれる人が、マッシュ様の会社の風土にマッチすると考え、スペシャリストを紹介するページを設けました。各スペシャリスト紹介ページでは、年数、性別、肩書を多様にすることで、より多くの採用者に共感してもらえるようにしています。


また、求人のためのリニューアルとはいえ、クライアントからのアクセスもあるため、採用を全面に出しすぎない設計にしています。例えば、スタッフ紹介を採用ページでよく見かける「先輩社員の紹介」ではなく「スペシャリスト紹介」としたのは、クライアントにも良さを伝えるためです。


ホームページを見た人が「おっ!」と感じてもらえるようなかっこよさを感じるインパクトあるデザインにしました。


さらに今回のホームページのコンセプトである「スペシャリスト感」をイメージさせるよう、基本的にはマッシュ様のコーポレートカラーのエンジ色とモノクロカラーのみを使用しています。


「クライアントには店舗の写真ですべてが伝わる」とのことでしたので、実績紹介の一覧では、写真に黒と文字をのせてマウスオーバーで動きをつけ、見た人に「もっと見てみたい」と興味を引くような仕掛けを。

実績紹介の詳細ページでは、シンプルに写真と文字が並ぶようにしています。